スポンサーリンク

妻の妊娠

スポンサーリンク

 2014/06/20(金) 晴れ

 妊娠確定

 この頃、りーちゃんの妊娠が確定する。妊娠検査薬3回使用で確認。
 6/9-6/11頃の夫婦仲良しの結果と思われる。
 予想では3月生まれ。願わくば4月か5月生まれになって欲しいが、へたすりゃ2月生まれになる(→実際は、2015/02/16 )


 保育園や幼稚園では、「早生まれショック」を感じることになろう。
 「40歳以上の妊娠率は、5%」と言われていたので、妊娠の知らせはかなり驚いた。

 夫は1年少々で終わりを告げ、早々にパパになるのか・・・。
 この頃から、りーちゃんの動きが鈍くなり、寝込みがちになる。つわりは酷そう。
会社も1週間お休みを貰った。
 安定期に入れば、復職もできるかもしれないが、派遣社員で就職期間が短いので、産休取得要件を満たさず、そのまま退社になる可能性が高い