スポンサーリンク

大分3日目~帰路へ

スポンサーリンク

2014/06/08(日) 曇りのち雨

 別府観光

 海のたまごと高崎山で力尽きる。
 りーちゃんが海のたまごで、いるかとキャッチボールをする。
 なかなかボールが回ってこない。が、最終的には目的を達成する。
 高崎山へ。上りは電車で、下りは歩いて。
 400匹位の群れが、餌に群がり動き回るのは迫力がある。
 餌は、基本は「小麦」、最後に「芋」で、芋を貰うと群れは山に帰り、他の群れが山から下りてくる。
 大ボス「ベンツ」の像があった。その死は、地元の新聞にも載ったくらいの大物である。
 大きなホテル(名前忘れた。平野井ホテル?)の屋上展望温泉で、大分の海を見ながら、しばしボーッとする。
 プールや結婚式場もある大きなホテルだが、一度破綻したらしい。
 各館を繋ぐ循環バスが走っている。傾斜地にあるので、歩くのはしんどい。

 帰路へ

 大阪へのフェリー内では、カップ麺を食べる。貧乏旅行の象徴を楽しむ