スポンサーリンク

妊娠報告

2014/06/27(金) 多分晴れ。 妻の両親 妻の両親に妊娠報告(りーちゃんがした)した。自宅に帰宅したら、お父さん、お母さん両方とも居られた。 両親はしばらく固まっていたそうな。 両家両親から「子供」の話は、結婚が決まる前から一切なかったので、気を使…

妻の妊娠

2014/06/20(金) 晴れ 妊娠確定 この頃、りーちゃんの妊娠が確定する。妊娠検査薬3回使用で確認。 6/9-6/11頃の夫婦仲良しの結果と思われる。 予想では3月生まれ。願わくば4月か5月生まれになって欲しいが、へたすりゃ2月生まれになる(→実際は、2015/02/…

吞み会

2014/06/14(土) 晴れ 今日の一日 りーちゃんの友人二名がうちに遊びに来る。そのために午前中は大掃除した。 私は顔見せだけで、京都へ。 京都で友人のKとIと呑み会。3年後に「スミソニアンに行く」と約束した。 (約束は、現時点では、果たせず・・・。…

帰宅

2014/06/09(月) 晴れ 帰宅 大分からフェリーで大阪に帰還。 疲れたので、南港の鳥獣園は行かず。 帰宅しても、ダラダラ過ごす。

大分3日目~帰路へ

2014/06/08(日) 曇りのち雨 別府観光 海のたまごと高崎山で力尽きる。 りーちゃんが海のたまごで、いるかとキャッチボールをする。 なかなかボールが回ってこない。が、最終的には目的を達成する。 高崎山へ。上りは電車で、下りは歩いて。 400匹位の群れ…

大分2日目

2014/06/07(土) 晴れ 法事 暑い りーちゃん母の弟さんの1回忌。 なおらい、焼酎をひたすら飲む。 太郎さん(O組勤務)とよく話した。 りーちゃんの親族は、殆ど自営業で会社勤務は太郎さんくらい。 りーちゃんの親戚が入院している病院にお見舞いに行く。 …

大分観光

2014/06/06(金)曇り時々雨 大分へ到着 大分着。りーちゃんのお母さんの実家で朝食を頂く。 おいしい。 阿蘇山へ 阿蘇山へ。途中非常に狭い国道を通る。トトロの森に繋がるかのようだった。 特に道に迷いもせず、阿蘇山に到着した。カーナビは偉大だ。 草千里…

大分へ旅行

2014/06/05(木) 晴れ フェリーで大分へ 大阪南港からフェリーで大分へ。午後半休を取って準備する。 ダイソーで菓子、つまみ、歯ブラシ等を買う。歯ブラシは、家にあるのを入れ忘れた。 りーちゃんは、岸和田から電車をダッシュで乗り継いで、ギリギリセーフ…

はじめまして

はじめまして。 これは、本当に単なる自分の日記です。 45歳で結婚して、その後、妻が妊娠した頃からこの日記を書き始めました。 このブログでは、遡って公開しています。 リアルタイムでも日記を書いてますので、そのうち追いつくと思います。 本当に、徒然…